日々について、音楽・本・映画・web周辺について記す。
炊きたて一膳

全然自炊をしていない。

個人的な自炊の最大の難関を考えてみると、どうやら「ご飯を炊く」ところにあるらしい。

炊飯器はある。

しかし、1食分を炊くとあんまり美味しくない。

時間がかかる。

炊いた後に洗うのが面倒だ。

コンビニで炊きたてのご飯が売られていたりするこの時代、経済的メリットだけで自宅でご飯を炊く気にはなれない。

んな感じで、ほとんど外食というオレの食生活であるが、「一膳分がチンして炊ける、便利なご飯茶碗」というものがあるらしい。

これは便利だなぁ~、いやぁ~、なんか便利そうだし陶器で炊いてるから気分的に美味そうだなぁ~、炊いた器が茶碗だからそのまま食せば洗い物が増えないなぁ~、とかだんだん興奮してきたが、そう云えば、我家には電子レンジがない。

「一膳分がチンして炊ける、便利なご飯茶碗」でご飯を食べたいがために電子レンジを購入する、というのはやっぱり違うか。

[N] 電子レンジで15分、ご飯が炊ける茶碗「炊きたて一膳」
コメント
この記事へのコメント
美容・コスメ・香水
美容・コスメ・香水を探すなら http://www.gvshops.com/100939/
2008/09/23(火) 15:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naru.blog17.fc2.com/tb.php/12-98ff2191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
柄が素敵で色も濃紺が美しく、けっこう深さもあってご飯もたっぷりよそれます。こちらは主人用で、揃いの色違いを自分用に購入しましたが、かわいい夫婦茶碗になり毎日の食卓が楽しくなりました。こんな良いお茶碗がお安く買えました!赤(中平)と合わせて夫婦茶碗です。息
2007/07/26(木) 15:07:26 | ご飯茶碗を...
もう、レビューを記入するまでないとおもいます!!みて、わかってもらえると思います。かわいいけど渋いお茶碗です。プレゼントにしました。とってもカワィィお茶わんで、ご飯が進みそうです。また、お皿などを、そろえて購入したいなと思っています。自他ともに許すネコキ
2007/08/01(水) 20:16:28 | ご飯茶碗を...
100円ショップもよいのですがこの低価格、オリジナリティー、国産はお買い得です。←画像をクリックすると拡大します。※マークの説明はこちら 商品サイズ直径11.5cm×高さ6.5cm原産地国内産、美濃焼風合和食器・土物形茶碗季節用途春、夏、秋、冬・PL法表記(陶器の使用に
2007/08/12(日) 15:48:35 | ご飯茶碗が最高によかった
木村世傑氏   詳しい作者情報・陶歴はこちら サイズ大 約:径12.0~12.5cm×高さ6.5cm サイズ小 約:径11.0~11.8cm×高さ6.0cm ※手作りですので大きさ・色合いは1つ1つ多少異なります。   灰釉丸形ご飯茶碗【サイズ大】:単品1個 灰釉丸形ご飯茶碗【サイズ小】:単品
2007/09/09(日) 08:56:41 | ご飯茶碗が最高によかった
贈り物にしたら、とても喜んでいただけました。やっぱり焼き物って、あったかい感じがしますよね。同じ柄には焼けないところが、たった一つだけのもので愛着もわくし祖父母に、敬老の日の贈り物として利用しました。二人とも高齢ですし、手に持つのに出来るだけ軽いものをと
2007/09/17(月) 10:04:56 | ご飯茶碗が最高によかった
SEOアクセスアップ相互リンク SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート SEO対策相互リンク 相互リンクPRO
