日々について、音楽・本・映画・web周辺について記す。
金曜の夜は送別会じみた飲み会であった。

ちなみにオレは送別される複数名の内の1人!(唐突)

説明の難しい異動であるが、とにかく異動というか転属と云うかなんというか説明の難しい環境の変化であるが、とりあえず新宿で働くことになった。知る人からすると出戻り。知らない人からすると転職。

というわけで、明日からというか今日から新宿勤務。

渋谷で待ち合わせしていた皆さん、今日からは新宿で待ち合わせです。

1/14(土)

洗濯しようと思ったが完全に寝坊したが雨だったので洗濯しない言い訳が自分にできて好都合。

布団の中で本を読みながら、煮過ぎた雑煮のモチのようにダラダラ。

煮過ぎた雑煮のモチに飽きたので、布団を片付け、今日中に返却しなければならない映画を観る。

コヤニスカッツィ/KOYAANISQATSI
コヤニスカッツィ/KOYAANISQATSI」監督:ゴッドフリー・レジオ(1982年/アメリカ)

モチ時間が長かったので、観終わったら夜になっていた。

夜はキッ●ン南海でカツカレーを食す。
週に2回は食ってるような気がしたが、間違いなく食ってる。

オリン●ックで突っ張り棒を買う。
これを発明したヤツは偉いと思う。
少なくとも黄禹錫よりは偉いと思う。

突っ張り棒の夢を見ながら寝ようと思う。

1/15(日)

突っ張り棒の夢を見なかった。

昼は例のモー●●カフェで親子丼を食らう。

新規雑誌がなかったので、新聞を読み、持参の本を読む。

夕方、新宿で買い物。

明日からスーツで出社である。

仕事の内容的にはスーツである必要を感じてないのでいささか不満であるが、なんでもかんでも不満を並べ立ててもしょうがない。

で、スーツであるが、スーツの上に羽織るものがない。

今の時期、スーツの上に羽織るものがないからと、タフガイ気取りで外に飛びだしたら、だいたい凍ることになる。

だから新宿にて羽織るものを購入。

普通でイイから、と思いつつ、なんとなく普通とは呼べないものを買ったが、自分に向けて色々と言い訳して買った。少なくともヘンではないハズだ。

枕カバーを買う。

今の時代、店頭ではピロー・ケースなる言葉が幅を利かせていたりするが、オレはピローという言葉を「ピロー・トーク」でしか使用しないので、オシャレじゃなくても今風じゃなくても枕カバーと書かせてもらう。

ピロー・ケースを買った。

夜ご飯は自宅でバームクーヘンと紅茶。

食いながら「バームクーヘン」は「(タイガー)バーム食えヘン」に似ていると思ったが、そのことは誰にも云わないでおこうと思った。


今、初めて知ったが、mixiのマイミクの最新日記が1件のみ表示となっていた。
負荷軽減と現状のインターフェースからすると妥当な処置か。

以前、1日に日記を何度も更新する人がマイミクに居て、他のマイミクの最新日記をTOPから押しだしてしまうという現象が起きており、ひじょうに気に入らなかった。

そこで該当する人物をマイミクから外そうか、という悩ましい問題を抱えていたが、別世界からやってきた悩ましい問題によりIDを変更したので、問題は解消された。

ここで誤解を受けぬよう記すが、現在のマイミクさんのことではない。
毎日毎日毎日5件も6件も日記を更新するような人はいないし、いても現在の仕様だと、特に問題はない。

この仕様変更から、最新の日記をマイミクの目に触れさせたければ、更新は基本的に1日1件にするのが吉であろう。

そして報告。

お年玉付き年賀はがきは当選しなかった。
コメント
この記事へのコメント
楽譜
2008/08/29(金) 19:00 | URL | #-[ 編集]
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/203024/
2008/11/12(水) 19:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naru.blog17.fc2.com/tb.php/40-102313d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEOアクセスアップ相互リンク SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート SEO対策相互リンク 相互リンクPRO
